ブログ始めました

ブログ始めました。

これで思う存分壁打ちをする次第…


自分の思うことを発するというのは、リアルでもそうなんだけど

記憶や思考の整理、アップデート、バックアップ、上書きの役割があると思ってて私はとても大切な作業だと思っている。

でも自分の身の置き方的に友達にも家族にも遠慮してその作業を怠っていた。

そして私はTwitterで壁打ちに勤しむようになる。そして何故か!思ったより自転車にハマってしまいうっかりチャリ垢っぽくなっている。


多分ブログでも自転車成分多くなるけど、より自由に、そしてダラダラと長々と頭の中を整理するツールにするつもりだ。


私は頭が悪い。義務教育の勉強ってのは理路整然と物事を考え発言する能力をつける為にあるものと聞いた事があるけど、頭の悪い私にはそれができない。

言葉が纏まらないどころか頭の中が纏まらない。

そしてそれはとてもストレスで、なら出力すれば良いのにメモも日記もつけない。

からのブログ始めました…スマホって不思議よねーなんでこれなら億劫にならないのか!


興味ない人は覗かないだろうし気楽!

そして同じような、親も初心者って親子さんがもし覗いて、少しでも安心してくれたらいいな…私達最初は手探りで闇雲で、本当に不安もたくさんあったから。


という訳でぼちぼちダラダラ始めます…