【初めてのちくさヒルクラ反省文と覚え書き 】

貧しいけど貧しいなりにこうすれば良かったがあるので次回に向けての改善点。

 

まずスタート平坦区間「危ないし私遅いからみんなが捌けてからでいいやー」←これがダメ
後方から出発だったけどあまり後ろの方だと脚の合う方捕まえられず、まったり追走or単騎走になる上に追い抜く時に出力上げねばならんので、一定ペースで脚温存の効率がわるい。

 

次!「私脚死んだら走れないし平坦苦手だから温存で!」とそれなりキープは良いんだけど

f:id:eboshikatsuono:20220418180316j:image

これはねぇよ、アップかな?お前レースやぞwwと自分で突っ込んだ😂

もうちょい序盤頑張ろう!というか脚の合う人見つけて追っかけよう、絶対それがいい…

最後辺りしんどかったとはいえ45分もかからない事は分かったのでMUを思えばだいぶ短い、大丈夫!(多分、知らんけど)

 

次!10%区間はなんかちょっと得意かもしれん、斜度が上がると前と詰まる。

merouさんにbpm175ぐらいなら保ちそうって言ってもらえてそれを目安にしてたので、斜度上がったところをレスト(?)区間というか、「これはゆるポタ!はぁ川きれい花きれい…しんど!」と気持ちを落ち着ける区間にしてたのは正解だったかもしれん。

ここでキバると心拍上がっちゃうけど斜度高い方が得意なのは分かったから、強くなれたら頑張る区間にしよう…でも私にはまだまだ早い。

 

つぎ!ダンシング練習しよう!(運が良ければ誰か教えてくれる!笑)ダンシングはいいのよ、ギヤ上げて体重落として脚は休める…ただ、座ったタイミングで心拍ドッと上がる。歳か?

なんか上手いやり方があるんだろう、有識者に聞いてダンシング練習しよう、ほとんどやらないから多分とてもへたくそだ!

 

初めて16㌔も自分の頑張りペースで実走で走ったので仕方ないけど、重心と身体の使い方が下手くそだ。単走でこの強度で毎回走れたら身に付くかもしれないけど、子供と旅する方をメインにしていてそこは揺るぎないのでそこは肝に銘じる。

子供は今しか子供じゃないし、ZWIFTでも出来てないことがたくさんあるので、頑張るなら手の届く範囲で…。

 

あと、最後にこれはとても感動した所。

スキー場の所で応援して下さる方々…これほんとありがたかった😭✨めっちゃパワー出た!マラソンの時は声援パワー出んかったけど、スペースZWIFTのおかげもあるんかな…ほんまないはずの力が出た。かと言って心拍暴走もしなかった。

キツい区間で辛さに耐えきれずメンヘラ走しようとした時は出力も上がるけど心拍も上がってボトルの水で溺れるかと思った(上手く嚥下できなくて)

このプラスの力が自分に作用したのがめっちゃ感動した!プラスの力がマイナスの力に勝ったのを実感して、本当に嬉しかった。

あと1番最後のストレートでゴールから下って来ている猛者達の「頑張れー!」これ程心強いものはなかった!

私より余程強い強度で登って、皆さんだって絶対しんどいし痛いし息も上がってる。

喋るのもしんどいのに声出して下さってほんま頑張ろうって思ったしめっちゃリスペクト😭✨

何気ないその一言がまじで尊敬しかないしカッコいい、1番しんどくて息が出来ないとこでかなり効いた…だから反省文&次もがんばる🥺

 

相変わらずメインはポタで行くけどレースも楽しむスタイルでいきたいので、貧しいなりに最低限出来ることを。

f:id:eboshikatsuono:20220418184515j:image