【初めてのちくさヒルクラ反省文と覚え書き 】

貧しいけど貧しいなりにこうすれば良かったがあるので次回に向けての改善点。 まずスタート平坦区間「危ないし私遅いからみんなが捌けてからでいいやー」←これがダメ後方から出発だったけどあまり後ろの方だと脚の合う方捕まえられず、まったり追走or単騎走に…

貧しい話

私が1番自分貧しいなと思ったのは調停・裁判中の時期…ではなく。 昔むかしのバンドメンバーは外国人でギタリストになる夢を持っていた。 10代半ばでたった1人で自分の学費を稼げだら音楽の大学へ行っても良いと父親に言われ、親戚の居る日本へ来て、相当な苦…

添い寝

もうそろそろ添い寝をやめる頃…って思っていたけど、いざ10歳になるとまだまだ幼く感じてつい布団をポンポンしてしまう。 母さんと一緒に寝たいー、と甘える時もまだまだある。 寂しい時に寂しいと口に出せる我が子がたまに羨ましく思うことがある。 私は小…

シナプス

我が家の親子ポタはポタリングというより冒険だ。 冒険を初めてから、子供のばらけた記憶が沢山繋がる瞬間を見れるのがとてもワクワクする。 小さい頃から図鑑が好きな子だったから、最初は野鳥や道で轢かれている生き物や生えている草木、きのこ、昆虫や蝶…

愛が世界を変えるのを見た

色々な方から「平日も練習台乗ってるの!すごいね!」って言って頂ける機会が多いのですが、母としては一緒にその時間を捻り出す過程がすごいと思うのです。 ダラダラぼーーっとした子供なので以前は3時間…やばい時には4,5時間宿題の前で溶かしてみたり、そ…

九十九神っていうんだろうか

‪エントリーローディ自転車離れに関して何歩も遅れて思ったこと‬。 ‪私2年ほど前まで自転車はモノ認識だった。 きっと自転車乗りさんの中にもいるでしょ? チャリ外に雨ざらしで放置したままがデフォだった人。‬‪むしろ私はチャリ通勤あんなに嫌だったのに何…

ブログ始めました

ブログ始めました。これで思う存分壁打ちをする次第…自分の思うことを発するというのは、リアルでもそうなんだけど記憶や思考の整理、アップデート、バックアップ、上書きの役割があると思ってて私はとても大切な作業だと思っている。でも自分の身の置き方的…